ベストな自分を引き出し、最高の恋愛・結婚をする法則>自分を成長させるために恋愛をしよう

世の中に、なぜ男と女がいるのか。
人はなぜ恋愛に喜び、傷つき、苦しむのか。
それはすべて、自分と言う人間が、この世で成長
していくためです。
精神分析の祖、フロイトは、人間のエネルギーの根源は
性欲衝動にあるといいました。
故に、性欲、セックスも大切なのです。

ただ、人間は、その性欲衝動を「恋愛」というものに
発展させていくことができました。
この恋愛を学び、経験し、育てていく過程が
人としての基礎にもなっていったのです。
自分という人間を、より成長させる。
それはすなわち、自分以外の人を好きになり、
その人のために、その人が幸せになってくれること、
喜んでくれることを望むようになることです。
「愛」という、他人を思いやることの大切さを
学んでいくのです。
メールでも愛を育みたいかたは、
http://majljutsu.web.fc2.com/
のホームページも参考にしてみてください。

また、すばらしい恋愛を発展させていくためには、
自分をさらに成長させていかなくてはなりません。
なぜなら恋愛は、相手をより深く、真剣に
思いやることだからです。
素敵な恋愛は、自分の詩的な魂と心、そして体から生まれます。
素晴らしい恋愛とは、人間の性欲衝動から始まり、
人をより深く思いやれるようになっていくという
成長過程のご褒美です。

inserted by FC2 system