ベストな自分を引き出し、最高の恋愛・結婚をする法則>恋愛も人生も自分次第

心理学者の中には、もって生まれた性格のタイプ、
両親の関係などから、この人はこういう恋愛をしてしまう、
こういう生き方をしてしまうといい切る人がいます。
また占いも、あなたの恋愛はうまくいく、いかないを
いい当ててくれたりします。
人は、恋愛がうまくいかなかったり、結婚に失敗したり
することの原因を、自分以外のところにあると
思いたいがために、こうした見方、アドバイスを
信じようとするのではないでしょうか。

人間には、運、不運というのがあります。
中国古代より易という考え方が発達してきたのも
肯けます。しかし、運、不運や運勢の波も、自分の人間性
を高めたり、資質、実力を高くしていくことによって、
違ったものになると思っています。
運、不運はあるが、高いレベルまで努力した人、成長した人
の運が悪い時というのは、低いレベルの人の最高レベルの
時よりも上だったりするのです。
さらにいうと不運も、自分のさらなる成長のためにある時間と
捉えられるのです。右上がりに運の流れが波打ちながら
上昇していくのです。

やはり、人生も、恋愛も、結婚も、すべて、
自分の思いと自分を成長させていく努力の賜物であり、
自分次第で変わっていくものであると信じているのです。
心理学の本や占いなども、努力していくあなたへの
熱いエールなのです。

inserted by FC2 system